
新機能紹介にあった「デイライト」を早速使ってみた。
すると、なんと!真っ黒・・・
femaletestR2122.jpg


色々試してみるとデイライトを設定する際、環境の露出設定で対数型露出コントロールを指定するのですが、(これを指定しないと空が映らない)どうやら、SSSマテリアルがこの対数型露出コントロールに対応してないらしい。屋外のライティングに使えると思ったのに・・・
carpaintマテリアルは使用できるのによお!

femaletestR2121.jpg


ちなみにディスプレイスとキャラスタセットアップのテストも兼ねてます。
femaletestR2124.jpg



テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

max9来た。家の前に転がっていた。もっていかれたらどうするつもりだ名鉄航空貨物よ。
早速使ってみた。メンタルレイが結構変更されているようで、そのあおりでヘアのレンダリングが異常におそくなっていた。

max8 5分弱
femaletestR2116.jpg


max9 1時間超
femaletestR2115.jpg


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

ZBでとりあえず顔のテクスチャ見直していたら、
睫毛がないことに気づいた。
とりあえず標準ヘアで睫毛を作成。引くと良くわからなくなるが。
なんとなく睫毛つけると目がでかすぎなような気が・・・

femaletestR2075.jpg


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

なんとなくmrライト使ったらシャドウ乗ったよ・・・
マニュアルとか真剣に読んでるんだけどどこにも書いてねぞ

2体目ZB前までとりあえずできた!

femaletestR2073.jpg


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

髪の太さの値を大きくしたことでジャギーもだいぶ軽減した。

だけどなぜかシャドウが乗らない。バッファに戻していろいろ
試してみたがうまくいかず断念・・・



femaletestR2039.jpg


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

maxの標準ヘアのレンダリングが遅いのが悩みの種だったんだが、
たまたまレンダリングの効果のなかにMR primというのを見つけて
ためしにそれでレンダリングしたら、劇的に早くなった。
早く言ってよ!って感じ。あとはこのジャギーが解消されればいいんだが。


femaletestR2034.jpg


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 tamamolog, All rights reserved.

